2020/10/19 07:48

先日のリンゴジュースづくりから、いつでも毎日おいしいやつが飲める幸せ。

ジュースはその年によって出来るか、出来ないか差がありますが、果物のジャムは
この土地に来て、スーパーで購入する事がなくなりました。

基本自分たちで作るから。

息子の離乳食もリンゴの時期は毎食コンポート作ってたべさせてました。

おかげで・・・ものすごくすくすく育っています。

さて、フランスらしいものって、あるんです、沢山。
この土地にきてもらったら、建物や風景は絶対真似出来ない歴史を感じますし、
ココらしい風景。

でも、例えば雑貨や、服など【モノ】となると・・・
とたんに、フランスのモノって難しくなります。

でもこの前、出会っちゃいました♡   




もともと、雑貨ってスキなんです。
雑貨屋になりたくて、短大卒業後、就活もせずに、ひとり神戸のマチを歩きまくって、
雑貨屋探して、仕事を探した日々を思い出します。

自分の選んだモノが店に並ぶって、
想像していたよりも楽しいし、面白い。

今フランスに来て2年半。
私、実は全くフランス語が話す事が出来ない状態でココにきました。
チャレンジャーな感じですが、いまは本当に初歩の初歩。

少し会話が出来る様になってきて・・・

でも、日々覚えること、忘れる事も山ほど・・・
部屋に飾って、少し目線を上げた時に、
このフランスの動詞活用カードが目に入ると気分が上がりそう!!

そんな出会いで出店しました。

フランス好きの方にも、雑貨好きの方にも、プレゼントにも満足して使って頂ける
商品だとおもいます♡

さて、今からまた出会った【モノ達を】お店に並べます。
少々お待ち下さい。